Handmade soap/cosme lesson

手作り石けんのご案内


Lesson

当店の手作り石けんは苛性ソーダなどを使用しないで作る安心の簡単レッスンなので、
小さなお子様もご一緒に参加いただけます。

「苛性ソーダなどを使用して作る石けんは難しくて1人では作れない」というお客様が多かった為
自宅で簡単に作れる石けんをご用意致しました。

出来立ての石けんは大変やわらかく、まさに「生」の石けんを作ります。

簡単レシピなのでご自宅でも簡単にお作りいただけます。
レシピもお渡し致しますので、是非今後はご自宅でお作り下さい。
(ご希望の場合は素材の購入先ももちろんご紹介致します)

もちろん着色料や保存料などは一切使用致しません。
石けんのお粉にオーガニックなどの天然オイルやバター、パウダー等を
使用するだけなので、
所要時間も石けん1個で15分程です。

使用するベースのオイルや精油(ご希望により)の組み合わせはもちろんお客様チョイスなので
世界で1つだけのオリジナル石けんを作ってみませんか?

ご希望により簡易ラッピングもご用意しておりますので、ご予約時にお気軽にお申し付け下さい。

野菜や果物などから抽出したオイルで作る石けん 3個 4,320yen
 
野菜や果物から抽出した100%ナチュラルオイルを使用し石けんを作ります。
とても簡単レシピなので、小さなお子さんにもおススメです。
簡単なのに栄養たっぷり石けんを是非ご堪能下さい。

*アボカド
(アボカドの果肉からとれるオイルで、ビタミンAやB群、ミネラルなど豊富です。
クロロフィルの緑色が特徴の石けんが出来上がります。アンチエイジング目的の方に)

*ローズヒップ
(日焼け、色素沈着、水分保持効果があり皮膚の弾力を回復させます。
しわ,しみの予防,皮膚の老化を抑制し若返り効果があり、ビタミンCを多く含みます)

*ホホバ
(毛穴の油汚れを溶かし、つまりを取ってにきびを防ぐ効果があり、湿疹や荒れた肌にも効果的です。1番シンプルでスタンダードです)

*パンプキン
(かぼちゃの種からとれるオイルで、ビタミンA.B.C.D.E.K,亜鉛、カルシウム、マグネシウム、オメガ3、オメガ6等の肌に良い成分がたくさん含まれています。傷や日焼けしたお肌を修復してくれます。
またお肌への浸透力も高くお肌を柔らかくしたり炎症を静めてくれる効果があると言われています

*ピーチ 
(ビタミンEが配合されており、炎症のあるお肌や日焼けで弱ったお肌におすすめです。
刺激が少ないので敏感肌や感想肌の方に良いと言われています


*葡萄
(ブドウの種から作られるオイルで、必須脂肪酸であるリノール酸とビタミンE,ミネラルを豊富に含んでいるので、肌を整え老化防止や美白効果が高いと言われています


*ラズベリー
(リノール酸,αーリノレン酸,オレイン酸を含み抗酸化作用のあると言われるビタミンEとビタミンAも豊富に含むのが特徴です。湿疹,吹き出物,弱ったお肌や傷ついたお肌に特に良いとされています)

*チェリー 
(さくらんぼの種からとれるオイルで、お肌の表面にバリアを作り外部からの刺激を和らげると言われ、ビタミンA・Eやミネラルが豊富で潤いを保ちます。乾燥肌におすすめです

*マカダミア 
(マカダミアナッツの実から採れるオイルで、皮膚の老化防止に効果的です。浸透しやすく肌を柔軟にして老化を防ぎます。エステやマッサージサロン等でも使用されるほどの天然美容成分配合です

*米ぬか
(日本国内でも美容に効果的と昔から有名です。ビタミンE,フェルラ酸,オリザノール等が豊富で美容成分たっぷりです。保湿や美白に優れていると言われていますので、多くの化粧品に使用されています


*セサミ
(ビタミンA、B、E、カルシウム、マグネシウム、リンを豊富に含む栄養満点のオイルです。
食用のオイルとは異なり、香りは殆どありません。化粧品グレードのオイルを使用します

*アプリコット
(あんずの仁を低温で圧搾して抽出するオイルで、ビタミン類、各種ミネラル、オレイン酸が豊富です。老化肌や乾燥肌に効果的と言われています。韓国でも有名なオイルです)


 20160413220330.jpg


牛乳や卵、果物などの栄養成分とオイルで作る石けん  3個 4,860yen
 
牛乳やはちみつなどを乾燥させたものとオイルを混ぜて作る石けんです。
小さなお子様には1番人気!当店のオーナー自身も愛用する石けんがいっぱいです。

 
*牛乳 
(母乳に一番近いと言われているゴートミルクを使用致しますので、
ビタミンやミネラル、カゼインが豊富に含まれ栄養満点です。ほのかにミルクの香りのする白い石けんが仕上がります

*ヨーグルト
(乳酸品の中でも乳酸を一番多く含むヨーグルトを使用した石けんです。
香りは殆どないので、ヨーグルトが苦手な方にもおすすめです)


*卵
(ビタミン、アミノ酸、たんぱく質、ミネラルが豊富に含まれているので、お肌つるつるになると言われています)

*大豆
(レシチンやイソフラボンなどが近年では有名で、入浴剤や化粧品にも多く使われています。
昔から愛用されている大豆です)

*豆乳
(遺伝子組み換えされていない大豆を使用した、栄養満点の豆乳です。
ほのかに豆腐の香りがします)


*はちみつ
(ビタミンB1,B2、葉酸などのビタミン類、そしてカルシウムや鉄、アミノ酸、酵素、
そしてポリフェノール等が含まれる栄養成分が大変豊富です。昔から化粧品にも多く含まれます)
 
*はと麦
(パルミチン酸、ミリスチン酸やたんぱく質などが豊富に含まれています。
昔から美白やいぼ治療にも使用されています)


20160413231318.jpg

③濃厚バター石けん 5個<牛乳パック500ml> 6,480yen

濃厚バターをたっぷり使用するので保湿度抜群です。
使用するバターはそのままお肌に付ける事も出来るグレードなので安心。
当店のモニターさんからも1番人気の濃厚バター石けんです。

お料理教室のようにボウルやマッシャーなどを使用し作る濃厚石けんになります。

バター石けん5個の場合は牛乳パック(500ml)をお持ち下さい。

他の石けんとは作成方法が異なりますので所要時間も約90分かかります。
お作りいただいてから冷やし固まった状態でお持ち帰りいただきます。
その後数日乾燥していただきお客様に包丁などでカットしていただきます。

その後数日乾燥させてください。

*シアバター
オーガニックのシアバターはとても人気が高く、もちろんそのままお肌に付ける事が出来るバターを使用しています。ビタミンAやE、植物ステロール ,トリテルペンアルコール、フェノール酸などが含まれ保湿力に優れた大変優秀なバター石けんです)

*ココアバター 
(オーガニックのココアバターを使用するので、チョコレートの甘い香りがします
しっとりとお肌をやわらかくするチョコレート石けんはお子様にも大人気です


*マンゴーバター 
(保湿効果の高いマンゴーバターなので、お肌が乾燥気味のお客様に大人気です
そのままお肌に付けても美容効果の高いマンゴーバターを使用します


*ブルーベリーバター
(希少価値のオーガニックブルーベリーバターを使用しますので在庫切れの場合はしばらくお待ちいただく場合がございます。濃厚で美味しそうなブルーベリーバター石けんは1番人気です


20160413222812.jpg

●石けんは①、②、③、をミックスする事は不可。

 
 (例)ローズヒップ+ヨーグルト+ブルーベリーバター=NG


注)以下内容を必ずご確認の上ご予約をお願い致します


●手作り石けんはお客様からご希望の種類の連絡をいただいてから素材の発注を致します
  その為、石けんの種類の連絡をいただかないとご予約確定とはなりませんのでご注意下さい
●各効能などに関しましては素材による効能です
●当店のコスメや石けんに関しましては薬事法により雑貨扱いとなります
●ご使用前には必ずパッチテストをお願い致します
●使用に際しトラブルがありました場合、当店では一切の責任を負いかねます
●石けんの種類によってはアレルギー物質(たまごや大豆、牛乳、麦など)を使用しております
●必ず自己責任の上でご使用下さい
●素材の仕入れ状況に応じてお休みをさせていただく場合がございます
●使用期限などに関しては充分に注意して下さい

 

 

 

2011-12-01 22:40:24
1